ニューウェーズ業務停止命令・ネットワークビジネス初心者でもインターネットを使って、ネットワークビジネスで成功するための法則、勝利の方程式を綴ったブログです。またネットワークビジネスの成功ノウハウをメールセミナーとして公開中。無料メールセミナー受講は今すぐ!下記フォームから!

 あなたの孤独・不安を解消し、月収30万円にするセミナー

お名前  
メールアドレス  半角英数字

あなたのやり方は間違っている                    
お金と自由な時間を得るためにはじめたネット
ビジネスなのに、現実は貯金と家族との時間が
減るばかり・・・・  

なぜあなたのビジネスは失敗に終わったのか     
なぜあなたの組織ビジネスはうまくいかないのか     
独占広告を出すだけで満足していないか?!       


女性の出番です!これが最も賢い方法          
お金もない。特別な才能もない。でも思いだけは     
誰にも負けない。そんなあなたを支えてくれる素敵な出会いの為に。                              

月3万円が余分にあるライフスタイルの提案!
私たちはビジネスの提案ではなく、ライフスタイルを
提案しています。必ず新しい気づきがあります。

好きなことをだけしてリッチに暮らす方法
嫌な仕事をこれ以上続けると、あなたは
どんどん貧乏になる!
これ以上苦しい仕事は、もう・・辞めてください。
                                   

ポイントで小遣い稼ぎ?時間の無駄です!
懸賞・リードメール・クリック保証広告・
アンケート・・・やってもやっても稼げない。
もう止めましょう。人生は短いのですから。                                   
            

情報起業、アフィリエイトの時代は終わった
情報起業は一発稼いで、あっさり終了。
アフィリエイトは手間ばかりかかって月に5,000円
も稼げない。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューウェーズ業務停止命令


皆さんもご存じだとは思いますが、気になるニュースでしたので、紹介したいと思います。

マルチ商法「ニューウエイズジャパン」、3カ月業務停止・経産省
うその説明をして会員を勧誘したのは特定商取引法違反(不実告知など)に当たるとして、経済産業省は20日、連鎖販売取引(マルチ商法)で化粧品などを販売するニューウエイズジャパン(横浜市)に対し、21日から3カ月間、勧誘や新規契約などの業務停止を命じた。

 同社の会員数は約80万人で、年間売上高は約600億円。「これまでに業務停止命令を受けたマルチ商法業者の中では過去最大規模」(経産省)という。同社を巡っては全国の消費生活センターに年間1000件を超える苦情が寄せられていた。

 同省によると、ニューウエイズジャパンは「ディストリビューター」と呼ぶ登録会員に化粧品や日用雑貨、栄養補助食品を販売。会員は別の人を新たに勧誘者として登録させ、この新規会員が商品を一定額以上購入すれば「ボーナス」が受け取れる仕組みだった。(21:01) (NIKKEI NETより)

またこれについて補足の情報が入ってきました。
特定商取引法違反とされた行為

  ○ 目的、場所など何も告げず(儲け話があるとの簡単な声掛け)
    半ば強引にセミナー会場、あるいはアップラインの自宅に連れて行った行為

  ○ 帰宅したいゲストをその意思を無視し、ほぼ軟禁状態で勧誘し続け、
    ゲストの意思に反して登録申し込み、仮契約させた行為

  ○ セミナー会場あるいはアップラインの自宅において勧誘する際に
    「癌が治る」「アトピーが治る」「膠原病が治る」など根拠の無い断定的な効能を説明。
     また、「1ヶ月もやれば必ず儲かる」「うまくやれば、会社から車や家を買ってもらえる」
     など虚偽あるいは誇張(誰もがそうなる)した報酬を告げる行為。

  ○ お金が無ければ、借金をしてでも参加したほうがいい。
    借金は儲かるから、直ぐに返済できる などと強引に契約を迫る行為。

  ○ 他社の製品を使うから、「少子化、奇形児出産、癌発症など」が起こる。
    自社製品は絶対安全だから、他の人を勧誘して製品を使わせることはいいことだと、
    根拠の無い虚偽の説明で不安をあおる行為。

このようなことが、現実に行われていたそうです。


私も以前、誘われたことがあって、買い込みをして、タイトルを取るということに疑問を
感じやめましたが、遂にこうなってしまったんですね。

同じネットワークビジネスをしているものにとっては、同じに思われるのが残念ですね。

私は自分のしているビジネスは自信を持って人に薦められると、この事件を聞いて
強く確信しましたね。

それは、、、、こちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。